憧れのウォーターサーバーデビュー!

憧れのウォーターサーバーデビュー!

憧れのウォーターサーバーデビュー!

赤ちゃんが生まれてから、母乳の出が悪く、粉ミルクを使っています。

 

 

 

ところで、気になるのが「水」の問題。

 

 

 

最近では原発の問題などで、水に関しても、小さな子供に使うものは

 

厳選して選びたいもの。

 

 

 

水道水よりも安心、安全で衛生的な水を・・と思い、初めの頃は

 

赤ちゃんに使っても大丈夫と言われている軟水のミネラルウォーターの

 

ペットボトルのものを、ドラッグストアでまとめ買いして使用していました。

 

 

 

でも、赤ちゃんを連れての買い物はただでさえ大変なのに、

 

そういった重たいかさばるものまで購入するのがさすがに大変に

 

感じて、ネットで通販を利用するようになりました。

 

 

 

でも、これもまた、ペットボトルのゴミは出るし、それに

 

注文時期をちゃんと覚えておかないと、うっかり頼み忘れて、

 

水を切らせてしまう・・・、なんてこともしばしばでした。

 

 

 

そこで最近CMなどでも良く見かけるウォーターサーバーは

 

どうなのかな?と気になっていました。

 

 

ウォーターサーバーの感想  http://www.geocities.jp/haga_0708/

 

 

 

すごくお金がかかるイメージで敬遠していたのですが、

 

会社にもよりますが、サーバーのレンタル料は無料というところも多く、

 

1リットルあたりの単価ではペットボトルよりも割安なものもたくさん

 

あるということがわかったので、思い切って我が家もウォーターサーバーに

 

切り替えることにしました。

 

 

 

赤ちゃん用だけでなく、お料理などもこれで作ると美味しく出来るのは

 

予想外で、とても気に入っています。

 

 

ウォーターサーバーを購入するきっかけ

 

以前から気になっていた物の一つに、ウォーターサーバーがありました。

 

ただ、私達夫婦二人暮らしではそんなに今すぐ必要性を感じてはいなかった為、

 

買うまでには至りませんでした。

 

そんなある日、私の妊娠が分かりました。

 

喜ぶと同時に私は子育てに向けて、色々準備を進めることにしました。

 

すでに母親になっている友人などにも母親の先輩として色々話を聞いている中で、

 

ウォーターサーバーを使用している友人が多い事に驚きました。

 

話を聞くと、妊娠中の食事のほかに水分にも気を付けるために

 

ウォーターサーバーを購入したとのことでした。やっぱりからだの水分摂取には水が一番です。

 

妊娠した身体で水を購入しに行く負担を考えるなら、

 

ウォーターサーバーで手軽に水が飲めてしかも美味しい水が飲めます。

 

出産後は、赤ちゃんのミルクを作るのにもウォーターサーバーが役立っているそうです。

 

お湯を沸かさなくてもすぐお湯がでるし、暑すぎれば水で冷ます事もできる。

 

しかも身体によい水なので赤ちゃんに安心して与える事ができ、

 

とても重宝していると話してくれました。私はすぐに主人にその話をして、

 

今から赤ちゃんを我が家に迎える準備のなかに、ウォーターサーバーも加える事にしました。

 

今では水分摂取は全てウォーターサーバーで、主人も1人でコーヒーをいれるのに便利と喜んでいます。

 

買って良かったと本当に思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ